HOME>アーカイブ>関節にかかる負担を軽減するために活用しよう

膝のトラブルの予防対策ができる

患者とマッサージ師

膝という部位は体重がかかるので、痛みが生じることが多いです。ひどい痛みは歩くのを困難にし、仕事や家事ができなくなるケースもあります。高齢に伴って発生するのは、日々の動作のつらさでしょう。階段を使用するたびに痛みを感じるという状況は、生活に大きな支障を与えます。膝が痛くなると他の関節にも負担がかかり、全身が痛くなることがあります。変形性膝関節症を招くリスクもあるので、早めに立川の鍼灸・整体でマッサージを受けてください。変形性膝関節症はよくある膝のトラブルで、膝関節にある軟骨摩耗によって生じます。炎症により痛みや腫れを伴い、重症化すると水が蓄積するようになります。軟骨は骨同士の接触を避けさせる機能があるので、摩耗を抑えるための対策が必要です。鎮痛薬を服用して一時的に問題が解消しても、日常習慣を変えなければ根本的な解決はできません。立川の鍼灸・整体では全身の骨格調整をして体幹を整えてくれます。

やっかいな関節の痛みを解決する

腰の治療

肩筋肉よりも肩関節の痛みのほうが大きな問題に発展します。日常の動作に影響してきて、改善に1年以上を要することもあるのです。筋肉より骨格のトラブルのほうが、治すのに時間がかかると考えてください。健康な関節は可動範囲が広く、逆に可動範囲が狭いのは好ましくありません。関節をよく動くようにするためには、体幹のバランス改善が必要になってきます。骨盤のゆがみにより、骨盤から離れた場所に痛みが発生することもあります。立川の鍼灸・整体のマッサージは骨盤や体幹を適切にし、痛みの発生を抑えることが可能です。

寝違えを予防するためにも役立つ

施術台

就寝時の寝違えは、首を過度に曲げることで発生すると考える人が多いですが、就寝中の動作以外の原因が潜んでいることが多いです。デスクワークで長時間椅子に座っている人は、寝違えしやすいと言われています。症状は数時間で改善する人もいれば、何日も痛みが継続するという人もいます。仕事や家事に大きな影響を与えている状況ならば、立川の鍼灸・整体でマッサージを受けましょう。身体をほぐすことで自律神経を調整し、心の負担も軽減できるのです。

広告募集中